fc2ブログ
  • home >
  • 2008年02月04日

作品展示会@shinpachiro

さて、先日チラッとお話した展示会のお知らせです。

作品展示会shinpachiro(シンパチロー)
date * 2008年2月7日(木)?26日(火)
     水曜日定休日
time * 11:00?20:00
address * 札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル2階
       (東急ハンズ裏口の隣のビル)

この展示会への出店のお話は、
まるでわらしべ長者のようにとんとんとつながって決まりました(笑)
ある日、ふらっと入ったあるお店の方とお話が盛り上がり、
いろいろとお店を紹介してもらって、雑貨屋さんをはしごしていました。

shinpachiroさんはそのうちの一つで、
こちらでもお話をしているうちに、
shinpachiroさんのお客様で手づくりをしている方々の作品を集めて、
展示会をやるので出してみないかとと言うことになり出展へ!

本日、展示の品をお願いしてきました。
実はまだお店にお邪魔するのは3回目なのですが、
ずっと前から通っているような感じ・・・
おもてなしの心がすばらしい、とても気さくな塚田店長さんが一人で切り盛りしているこのお店は、
リネンやリバティープリントの布や布小物、素敵な食器、アンティークなどが
お行儀良く並んだ、アットホームな雰囲気のお店です。

今回の展示会は、即売になると言うことで、
もし売れてしまったら、見ることはできないのですが、
おなじみのアニマル柄ポーチのほか、バージョンアップしたルームシューズや
バッグ、ミニピンクッションなどを少しですが置かせてもらいます。

他の方の作品も、少し見せていただきましたが、
どれも丁寧に作られているものばかり。
リバティープリントの布がセンス良く配された布小物や、
手編みレースが施されたストールなど
「素晴らし?、ほえ?」とため息が出てしまう巧みな技!
売れてしまったら見れないのが残念ですが、12人もの手づくり人が参加です。
一見の価値ありですよ?

お時間のある方は是非覗いて見てください!

ちなみに、このビルには各階にいろんなお店が入っていて、
ちょっとしたお店めぐりもできます。
1階のPasque Islandさんも、とっても雰囲気の良いお店で、
お店奥の一角では、札幌の風景などがノスタルジーな雰囲気でポストカードに・・・・
しかも、プライスも素敵!
地方へ行った友人にこのはがきでお便りしたら、懐かしがってくれるかな?
なんて、いつも行くたびにちょこっとずつですが、買ってしまうのでした。
お勧めですので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト



プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索