

ユメイロになってました?

お久しぶりです。
農繁期に付、非常に怠慢になっていましたこのブログ・・・

しかし、すっかり、また手づくり魂に火がともりましたぞ!

きっかけは、すでにタイムラグが発生してはいるのですが、
先日の日曜日にくるるさんのイベントの際お隣ですっかりお世話になった、
隣町のcozy placeさんの「ユメイロ時間」というイベントに行ってきました。
東京などからもカリスマ作家さんたちが出品するということで、
「この日はお出かけさせて!」と何日も前からToboにお伺いを立てておき、
そそくさと行って参りました。

イベントはネーミングの通りユメイロ?
といっても、私の場合は効き目が緩効性で、
おうちに帰ってきてからじんわり、じんわりと反芻するようにユメイロ気分に。
実は会場では、普段農作業でこもりがちのRebeccoは久しぶりの人、人、人で
圧倒されていて、じっくり拝見させていただいたつもりだったのだけど、
かなりうわの空だったのかも(涙 もったいないことした?)

それでもしっかり、素敵な作品にご縁がありました!
一つ目は主催者のcozy placeさんのストラップ
cozy place ストラップ
ひつじさんのチャームがついたとっても素敵なストラップ。
うさぎ年のRebeccoとしては、うさぎも迷いどころだったのですが、やはりフェルトでお世話になっているひつじちゃんに惹かれてこちらに!
どれも少しずつディテールが違っていて、選ぶのも楽しかった?

ラッピングも素敵で、実は3日もたっているのにいまだに台紙からはずすことが出来ずにいます。
しばらくこのまま楽しむことにしま?す。

そして、2点目はgreen fingerさんのキャンドル
はぁ??ため息が出ますよ???
こちらは直感で持ち帰ったのですが、帰ってから良く見るうちにどんどん惹きこまれて行って・・・
思わず、追加購入をお願いしてしまったほどです。
(Yukesさんいろいろお手数をおかけいたしました?)

これが写真ですが、
green finger chandle
はい、またしても、ラッピングが素敵すぎてこれ以上開けられません(笑)
詳細を見たい方はgreen fingerさんのほうでご確認を。
箱も手づくりなんですって?信じられますぅ?!!!
もう、名前もホーリーキャンドルですが、本当に神がかりの技です。
また、香りもすばらし?の♪

もう、帰ってきてから、二つとも何回も手にとっては嘗め回すように見てはため息をついて、
(その行動は食事中にまで及ぶ・・・バカですねぇ)
ものづくりへのカリスマといわれる方々の姿勢を目の当たりにして、
修行せねば?!といきり立ったのでありまする。

といっても、まだ何にも作ってはいないんだけれどもね?(汗)
でも、引越しの荷物の山に埋もれていたフェルト材料とお裁縫セット、
その他材料コレクションを引っ張り出し、Toboの机とカラーボックスと本箱を3つもお借りして、
とりあえずのアトリエをこさえました???パチパチ??

また、ぼちぼち始めたいと思います。

改めて、cozy placeのYukesさんこんな素敵な作品たちに出会える機会を
作っていただき本当にありがと????しかもこんなに近くで??(嬉涙)
来年も楽しみにしています!

プロフィール

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


