

ジャム

明日のイベント詳細は一つ下の記事をご覧くださいね!



NEWパッケージ
ジャムのパッケージをリニューアルしましたよん!
紙キャップをかぶせて、タグもぶら下げて・・・
正直以前のデザインよりおめかしに時間が掛かってしまうのですが、
コロンとした丸っこい瓶も含め気に入っています。


今回はルバーブだけのジャムと
ルバーブとイチゴのミックスジャムの2種類を作りました。

ルバーブは畑の都合で春に移植&株分けを強行したところ、
(本当は株分けは秋の方がいいらしいです)
なかなか根がつかなくて、今年はダメかなとがっかりしていたのですが、
7月に入ってなんとか小さいながらも葉がたくさん出てきてくれて
今回のジャムになりました~パチパチパチ~~~

出来は株が若いからか色も綺麗なグリーンで
スッキリした味わいです。

イチゴとのミックスもさわやかで秋に作るときの味わいと少し違うような気がしましたが、
これはこれでさっぱりして美味しくて、バニラアイスやヨーグルトのソースにもぴったりだと思います。

是非お試しくださいね~♪

そして、明日小樽のイベントが終わったら
次は8月7日、登別で「夏いろマルシェ♪」というイベントをやります。

「やります」ということは。。。

このイベントは昨年oneday shop「冬じたく」を一緒に開いた4人で
またoneday shopを開いちゃうのです。
主催者側なのにお知らせがこんなに遅くなってしまって。。。
反省しきりですが、いつも私たちの活動を支えてくれているたくさんのお客様
そして、このブログを読んでくださっているあなたと
のんびり、たのしく過ごせるお店をということで企画しましたよ~
是非遊びに来てくださいね♪
詳しくはまたUPさせていただきますが、それまでフライヤーをご覧ください。
(フライヤー画像をポチっとすると大きくなります。)
フライヤー表
フライヤー裏

プロフィール

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


