

「ほこほこお部屋ばき」

ルームシューズ白

これからの季節欲しくなるのが、
足元を暖めてくれるルームシューズ。

フェルトのシューズって履いていて本当に気持ちいいんですよ?。
もともと羊さんがまとっていた毛ですから、
熱いときには通気性がよく快適に、
寒いときはしっかり保温してくれて
裸足で履いていてもとっても気持がちいい!

そして、洗濯が出来るのも良いところ。
ぬるい石けん水につけて押し洗いでOK!
きれいな水ですすいだ後、脱水をかけ、形を整えて干すだけ。
このときにアイロンをかけてあげると、
また張りのあるつるっとした表面になります。

履き心地良くて、洗濯も出来る丈夫なルームシューズ。
ブラボーです!

ルームシューズ緑

ルームシューズディテール


先日、自分のフェルトシューズを洗っていたところ、
それを見ていた母がそのシューズを気に入ってくれたので、
洗いついでにもっとフェルト化を進めて、
母の小さな足にサイズをあわせてあげ、
私のお古だけどプレゼントしました。
こんな荒業が出来るのもフェルトならでは?
とっても喜んでくれたので、今度は新しいのプレゼントするね。
(あ、でも今年はとりあえずそれで我慢してください・・・ペコリ)

フェルトシューズは片足ずつ作るから、
サイズをあわせるのが大変。
どうしても、後からつくる片方は力が切れ気味で、
うまく縮んでくれなかったり・・・・
でも、これも個数を追うごとに慣れてきましたよ?。
(筋力もついた!?)

これからぐんと寒くなるので、
連れのToboさんにも、一足新調してあげることにしましょう。

今回の写真は、すべて芸森アートマーケットに出店したルームシューズです。
ルームシューズ桃


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


