

Rebeccoの日焼け事情

めっきり日中が暑くなってしまった今日この頃。
日差しも増しているようで・・・

農作業で外にいることの多いRebeccoにおきましては
あちこち日焼け攻撃にあっているわけで・・・

一応日焼け止めは塗っているんです。
そして、Rebeccoのいでたちは、長袖長ズボン(もんぺ)
ほっかむりの帽子とゴム手袋という農作業定番スタイルで、
日焼け対策ばっちりのはずなんですが、
これが返ってまずい!?

つまり、肌が露出しているところといえば、顔のみ。
だから、あごから上だけが、まるでドウランを塗りたくっている
俳優さんのようにうっすら茶色いのですよ。

先日の化粧品コーナーにて。
R「ファンデーションの色見て欲しいんですが・・・」
店「はい、・・・・・・・中略・・・・・・
皆さん首とか意外と日焼け止め忘れたりしていて、
顔にお色を合わせると白く浮いてしまったりするので、
首のお色に合わせてあげると・・・・」
と言った後Rebeccoの首と顔を見て、
店「(はっ・・!)お客様は首白いですね?じゃ、このお色でいいかな?(汗)」
みたいなやり取りがありましたよ 

どうやら世の中の皆様と逆をいくRebeccoをどうぞよろしくお願いします。

comment

ドロップさんのイベントで~

はじめまして♪
手づくりフェスティバルin北海道でご一緒します^^うさぎ小屋の+tomo+です~
宜しくお願いします^^
まずは小樽でお会いしますね。
ミニピンクッション12色並んでいるの見れるかな??
整列させると圧巻でしょうね^^

☆tomoさんへ

わぁv-238いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
小樽でもご一緒ですね~
お会いできるの楽しみにしています。

あ、ミニピンクッション読まれてますな~
12色はちと色きちがいなので10色で!
(あまり違いがわかりませんが)
わっさーと並ぶかもしれませんので、
お見逃しなくです。
  • 2008/07/03(木) 08:13 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


