スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き物ランド

我が家の農場は毎日が生き物ランドOPEN状態です。

憎きヨトくん青虫くんから、ちょっと間抜けな昆虫までさまざま?
最近はかえるちゃんが続々と孵っているのか、いつもよりさらに小型のめんこい子が水をやっているとぴょんぴょん跳ねとります。
える

ね、ちいさいでしょ?大根の葉っぱの上にちょこんって座ってましたよ。2センチぐらいだと思う。

ここのところ雑草刈りや菜っ葉野菜を終了させた辺りから、
カブや大根の葉っぱに大集合の憎きヨトくんたちをこのかえるちゃんたちが食べてくれるので、大歓迎です。これからもたくさん食べちゃってくださ?い。

でも、そして大きくなっちゃって、ぶきみ?になるのかなぁ・・・・

それと、これはお庭なんかでも厄介者にされているアカザ。
あかざ
干ばつぎみで葉がやけてこんな鮮やかな色になってました。
いつもは、「アカザきら?い」といっていたRebeccoもこんな自然の芸術を前にすると、
アカザやタデまでもがとてもかわいらしく思えてくるのでした。

こんなアカザを喜んで持ち帰って写真を撮るRebeccoを横目に
Toboは「変わってるね???」とやや冷ややかな視線を浴びせてました。ははは
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。