

「SWEET SAKURA HONEY SOAP」

sweet honey soap
ベース:オリーブオイル、水、NaOH、パームオイル、パームカーネルオイル、ココナッツオイル、ひましオイル
オプション:さくらはちみつ、ローズクレイ、ジャスミン精油、ハッカ油、クラリーセージ精油

久々の新作石けんです。
無事使用解禁日を迎え使ってみました。
なかなか心地よい泡を立ててくれます。
保湿のさくらはちみつと洗浄のローズクレイを配合したこともあって、
洗いあがりはスッキリしながらも突っ張らない、
どちらかというとしっとりタイプの石けんに仕上がりました。
石けんの出来としてはいいぞ?

しかし、少しがっかりなのが、香り。
いや、全然悪い香りではないんですよ。
むしろ配合したはちみつの甘?い香りに仕上がっていて、
これはこれでよしなんですがっ、
Rebeccoとしては、せっかくさくらはちみつを入れたので、
さくらのイメージの香りに仕上がるよう
奮発して高価なジャスミン精油を使ったのに????
全くあの上品でやさしいお花の香りがしない・・・撃沈

そうでした、はちみつや糖分を使うと甘い香りになっちゃうんでした。
ま、Rebecco的にはやや悔しさも残る仕上がりでしたが、
目論見が外れただけで、出来は上々。

小樽のイベントでデビューです。
さてと、今日は少し早く起きてブログを書いてみましたが、
新しい石けんを持ち込んで、優雅に朝風呂と行きますか?うふふ

***ナチュラルな暮らしレトロな生活***
date:2008/7/27 (Sun)
time:10:30?16:00
Place:小樽築港5?7小樽マリーナ パルテホール
    (石原裕次郎記念館お隣)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


