

「ALOE SOAP」

aloe soap
ベース:オリーブオイル、ラベンダーティー、NaOH、パームオイル、パームカーネルオイル、ココナツオイル、ひまし油
オプション:アロエパウダー、ハッカ油、レモングラス精油、シダーウッド精油、プチグレン精油

さて、こちらは夏のお疲れお肌にアロエが優しく働いてくれるよう、
アロエパウダーを配合した石けんです。
香りはさわやかにレモングラスを基調に。
Atelier*coreisの石けんは香りが無香料か控えめのものが多いのですが、
その中でも、わりと香りがはっきりしている方。
目覚めの朝シャワーなどにぴったりかも。リフレッシュできそう♪ルンルン♪

そしてうれしいのが、アロエパウダーの効果か、
洗って、泡を流したときのお肌の感触がいつもに増してやわらかい♪

Rebeccoは手づくり石けんをからだと顔に使っていますが(時々髪にもね)、
使い始めて感動し、そして今も気に入っているところは、
泡を流したときの感触かな。

さ?っと汚れが流れていくのに、そして汚れも落ちた感じがするのに、
突っ張ってなくて、なんだかやわらかいさわり心地なの。
思わず、お風呂から出ても、腕や頬をなでなでしちゃう感じ。
そして、潤いがあってスベスベしているのに満足。。。にま

石けん洗顔暦は5年目で、最近はただただずぼらになっただけかも知れないが、
洗顔後化粧水をはたくこともたまに忘れてしまう。。。
洗顔フォームを使っていたときにはつっぱちゃって痛くなるから、
全く考えられないことだけど。
これはもう手づくり石けん生活はやめられそうにない。




comment

おひさ

久々のコメントだけど、
ちょくちょく楽しみにチェックしてます。
アロエ石鹸きもちよさそうな石鹸だね。
さいきん見た目もこってるネ!

フェルトの小瓶もかわいいっす。

  • 2008/07/22(火) 22:43 |
  • coro |
  • URL
  • [編集]

☆coroちゃんへ

いつもコメントありがとさん。
そうなのさ~見た目もこりたい今日この頃なんだけども、
意外と思ったように行かなくてね~
でも、気づいてくれてどもね。
北海道にいたらイベント拉致してでも来てもらうのに~残念。

イベントに向けて新しいのちょこちょこ作ったので、
ぼちぼちあっぷしていくのでまたちょくちょく覗いていってくださいね~~~
  • 2008/07/23(水) 22:26 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


