スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「味な古布のラベンダーサシェキーホルダー鈴付」

ふふふ、やたらと長い名前をつけてみましたよん。

小樽のイベントまであと3日きりました。
なんだか出展者の皆さんすごい気合入ってるみたいです。パクパク(Rebeccoの心臓の音)

しかし、Rebeccoといえば昔からそう、たとえばテストの前となるといつもは練習しないピアノの練習が無性にしたくなる。
さらに、いつもならやりもしないテクニック本までしっかり練習してみる。
そして、夜遅くに勉強を始めるから眠くなってタイムオーバー。
そして、やっと前日に「やっ、やばい!」となって一夜漬けとなる。
この構図がこんなに大人になった今でも繰り広げられようとしています。
成長がない・・・(涙)
いやーこれでも一応気合入っているんだけど、現実逃避したくなっちゃんだね?
うーん、ホント頑張んなくちゃ、後もう少しなんだから!

当日の天気は良さそう。
きっとたくさんの人が小樽に来ているだろうし、
イベントにも来てくれるだろう。

しかし、Rebeccoにはとても大きな心配事がある。
それは天気がいいのは大歓迎だが、もしすごい猛暑だったら・・・

フェルトは暑がられてしまうかもしれない・・・
・・・・・・・・


そこで、ホンのちこっとだけ、前からずーと使いたいなぁとあたためていた素材を使って、
フェルトではないキーホルダー(?)を作ってみた。

それが、じゃ?ん「味な古布のラベンダーサシェキーホルダー鈴付」となる訳です。
古布サシェキーホルダー
下のまち部分についている柄布が古布を使用しています。
今年の春にくるるさんのイベントで購入して、何かに使いたいなぁってずっと思っていたもの。
リネンとあわせて、さわやかな感じのラベンダーサシェにしました。

しかし、Rebeccoラベンダーのにおいは好きだけど、
サシェなんかを飾っておく素敵空間がない。
なので、今欲しいものといったらキーホルダー。
(あっ、すみません。Rebeccoのものづくりの基準は自分が欲しいかどうかなので。。。へへへ
丁度今まで使っていた皮製の大きいねずみのキーホルダーが壊れちゃったので、
あれに勝るとも劣らないインパクトのあるものが欲しかった。)

そこで、ただのサシェにするのはやめて
「よし!かわいくて、香って、さらに鈴つけて音もなる、
存在感抜群のキーホルダーになるのよ!」
という具合にサシェなんだけどキーホルダーになりました。
これで、かばんのなかから探し出すのも楽かも!

もちろんサシェとしてたんすの中や、下駄箱、または、壁などにかけていただいてもいいですよ?
ちなみに、違う柄を使ってミニバージョンも作っています。
古布サシェキーホルダー ミニ

小樽のイベントでよろしくなのです。

***ナチュラルな暮らしレトロな生活***
date:2008/7/27 (Sun)
time:10:30?16:00
Place:小樽築港5?7小樽マリーナ パルテホール
    (石原裕次郎記念館お隣)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。