

南円山のかわいいお花屋さん

さて、昨日お知らせいたしましが、
今月頭より、春にweekend shopでお世話になった
フラワーアレンジメントのお店「gentle tree(ジェントルツリー)」さんでフェルトを
何点か扱っていただくことになりました。

gentle treeさんのご要望で、
オーナメントやひつじちゃんのマスコットなど、
お店だけのオリジナルで作ったものや、
一輪挿しなどを置いてもらっています。

gentletree inside
お店は、アレンジメントや切花や鉢物のほか、
gentle treeさんのお気に入りのひつじグッツや古物、そして素敵な花器などの雑貨もちりばめられています。
店主カップルさんたちのちょっとしたこだわりなんかも垣間見え、なんだか宝物探しみたいで、楽しい。

そしていろんな教室もやっていますよ。
Rebeccoがお伺いした日は苔玉作り。
う?ん。Rebeccoもやってみたかった?? 

お店は円山の静かな住宅街に8月に移転オープンしたばかり。
古い味のある民家をなんだかノスタルジー感あふれる感じでお手製リフォームしてある
とってもアットホームなお店です。
gentletree outside
場所は、パールモンドールというケーキ屋さんの真後ろ。
(Rebeccoが昔から好きなケーキ屋さん
その他周りにはコーヒーのモリヒコさんとかおっしゃれ?なお店が点在するエリアです。
是非、円山方面へ行かれる際は覗いて行ってください。
ふんわりやさしいオーラをまとったオーナーがお出迎えしてくれるはず。

gentle tree
札幌市中央区南6条西23丁目4?15(西南角)
MAP
12:00?19:00
(月・火曜日定休日 祝日はOPENしてます)
レッスンなどの詳しい情報は直接お問い合わせしてみてください。
お店のホームページはこちら →
オーナーのブログはこちら →

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


