

「ラベンダーの草原せっけん」

ラベンダーの草原せっけんベース:ラベンダー抽出オリーブオイル、ラベンダーティー、NaOH、パーム油、パーム核油、ヤシ油、ひまし油
オプション:ラベンダー精油、ローズマリー精油、クラリーセージ精油、ウルトラマリンバイオレット

最近うれしいことに、「石けん良かったよ?」という声をちらほら耳にすることが出来るようになってきたうれじぃ?ふふふ

使い心地はもちろんだけど、この夏に作った石けんちゃんたちは
今までは「香りは無し、又はホンの少し」と考えていたけど、
やっぱり石けんは香って楽しいものであるというのもホントのところではあるので、
香りの成分添加量は増やさずに、香りの濃いものをブレンドするようにして、
ある程度の香りを楽しめるように工夫してみたのだ。

その甲斐あってか、今回の石けんちゃんたちは
香りを評価してもらっているものも多い。うれしいなぁ♪

その中でも、Rebeccoが特にお気に入りの香りの石けんがこの「ラベンダーの草原石けん」
ラベンダー好きのRebeccoにゃやっぱりラベンダーの香りが一番!
でも、ローズマリーとクラリーセージをブレンドしたことで、
ラベンダーの香りにさらに甘くすっきりとしたハーバル調の香りが加わって、
うっとりな香りに仕上がりましたよ。

石けん自体も泡がむくむく立って、使い心地満点でした。
洗い上がりはしっとり系です。

くるるさんにおいていましたが、ごめんなさい今欠品中。
近々最後の数個を補充しに行きますね。






comment

くるるさんで

こんばんは、私、くるるさんで、石鹸かいました。ラベンダーと夏のしずく石鹸、どちらも購入し、自宅で使っています。夏のしずくは、もう使い終わりました。
サンプルがあって、香りをチェックできたので、お店で一人、においをクンクンしていました。いいですね。
本当、Rebeccoさんの石鹸は、使い心地がいいですよ。
話はわかり、私、7月の末にパリに行ってきました。行く前にRebeccoさんのブログを読んで行き、お塩を自分用とお土産用にゲットしてきました。
モンサンミッシェルも行きましたが、バカンス中ですごい混み混みで、滞在時間約3時間。次行くときは(いつになるかわかりませんが)、モンサンミッシェルに泊まりたいと思いました。
  • 2008/09/21(日) 22:09 |
  • miwarinn |
  • URL
  • [編集]

★miwarinnさんへ

こんばんは!miwarinnさん。
いつもせっけん使っていただいてありがとうございます。
気に入っていただけたみたいでうれしいです。
ホント、miwarinnさんのようなコメントは励みになりますし、
やっぱり、もっと良いものを、もっと丁寧に作らなければと気が引き締まります。
これからも、よろしくお願いしますね。
今熟成中のせっけんがありますので、上手く仕上がれば、
10月中旬頃くるるさんへもって行けると思います!
またくんくん匂い試していってくださいね~♪

それと、フランスいったんですね~いいなぁ
モンサン素敵ですよね~私もまた行きたいのだけど・・・
お塩は美味しかったですか?
お土産にするとまろやかな味だって、結構よろこばれるんです。
このブログの情報が役に立ってたらうれしいなe-257
  • 2008/09/22(月) 23:24 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


