

「ウキウキトリコロールせっけん」

ukiukitrico
ベース:オリーブオイル、水、NaOH、パーム油、パームカーネル油、ココナッツ油、ひまし油
オプション:レッドパーム油、ネロリ精油、グレープフルーツ精油、クラリーセージ精油、レモン精油、ペパーミント精油、ローズクレイ

秋の新作一号は、「ウキウキトリコロールせっけん」

明るいイメージで、思わずウキウキしてしまうようなあったか?い感じのせっけんをつくりたかったの。
なので、色はかわいらしいピンクとイエローを取り入れたトリコロールに!
ちとばかし、へにょってなってしまっているのだけど、まあ愛嬌!?

香りは、贅沢にネロリの精油をつかっちゃいました?
ネロリっていいにおいなんだけど、結構大人っぽい濃厚な香りで、
さっぱり、ふんわりが好みのRebeccoには少し遠い存在の香りだったのだけど、
一度使ってみたいと思っていた香りでもあったのでした。

で、さわやか?になるようにグレープフルーツやレモン、ペパーミントの精油に
あま?く奥行きの出る香りにするためにクラリーセージを加えてみた。
結構ちゃんぽんなミックスである。

でも、これが正解!ものすごくお気に入りの香りになったの。
Rebeccoのせっけんの中でも、割と香りがはっきりしているほうなので、
デスクの上、小引き出しの中ならほのかに香ってくれるかもしれないです。

たくさんの人に気に入ってもらえたらいなぁ?

使い心地は泡立ちが良いノーマルタイプです。

手づくりフェスティバルでデビューです。

ちなみに、このイベントにはハンドメイドアクセサリーのドロップさんのブースに
参加させていただく形で、出店していますが、
このブースに参加される他の作家さんたちがまたすごく魅力的なものをつくられるの?
当日のRebeccoのお財布の口がゆるゆるになりそおで怖い...
詳しい作家さんの情報はドロップさっちんさんのブログにてチェックしてみてください。

<手づくりフェスティバルin北海道>
date* 10月10日(金) AM10:00?PM5:00 ←ブースにおります
     10月11日(土) AM10:00?PM4:00
place*北海道立総合体育センター(きたえーる)メインアリーナ
     札幌市豊平区豊平5条11丁目(地下鉄東豊線豊平公園駅直結)

comment

りとるがれっとのイヴママです。
とてもかわいい石鹸できましたね。
うちのお店に石鹸を置いてから、九月は毎週2個ずつのペースで売れて、順調な感じです。
また、冬に少し商品を入れて欲しいと思っています。
その時はよろしくお願いしますね(^^)
  • 2008/10/07(火) 09:42 |
  • イヴママ |
  • URL
  • [編集]

★イヴママさんへ

おひさしぶりです!
新作も出来てきたので、そろそろご連絡してみよ~と思っていたところでした。
順調みたいでホッe-282としました~。
これからもよろしくおねがいします。

お疲れさまでした!

手づくりフェスティバルお疲れさまでしたe-466
見に行きたいな~と思い、シフト表を見たら…残念ながら、お仕事が入ってましたe-263
お客さまは、たくさん来てましたか?
今日は、ゆっくり身体を休めて下さいねe-250
「ウキウキトリコロールせっけん」く・る・るにも持って来てくれるかな~e-317
楽しみに待ってま~すe-343
  • 2008/10/11(土) 20:22 |
  • く・る・る kaoru |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした

イベントお疲れ様でした~&お世話になりました~
搬入から雨で大変でしたね。体調崩して無いかな??
無事に終わってほっと一息、ゆっくり休んで下さいね~
また、ご一緒する日を楽しみにしてます♪

いろいろありがとうございました。
風邪ひいてないかな?
忙しいのにありがとうね。
石けん大好評だったね。
私の友達も喜んでいたよ~

このたびはありがとうございました。
  • 2008/10/13(月) 01:25 |
  • さっちん |
  • URL
  • [編集]

★kaoruさんへ

こんばんは~
いつもお世話様です!
イベントは大成功でしたよ~本当に楽しかった。
これもくるるさんから始まったつながりです。感謝です。
これからもよろしくお願いしますね~~~

そして、ウキウキトリコ明日もって行くよていですよ~
楽しみにしててくださいね♪

★+tomo+さんへ

いえいえ~こちらこそ大変お世話になりました!
あの差し入れのドリンク効きました!
やっぱり搬入の雨でその日は疲れちゃったので、
思い切って寝る前にぐびっと行っちゃいましたよ。
これから寝るのにもったいないかなぁと思ったんですけどね。
そしたら、すごく次の日の朝さわやかで、イベントるんるんに楽しめましたよ~
ありがとうございました~

ホント、またご一緒出来る日を楽しみにしています。

★さっちんさんへ

さっちんさ~ん
今回はホントに私なんぞを誘っていただき、
ありがとうございました。
お気に入りの作家さんたちの作品があふれる
あの素敵空間の中に自分のフェルトや石けんを並べさせてもらえて、
ホント幸せでしたよ~(涙)
これも、さっちんさんが一生懸命企画して、まとめ上げてくださったおかげ。
ホントに楽しいイベントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


