スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国へようこそ

きらきら?
今日は寒さが緩んで、雨が降っていましたが、昨日はものすごく寒かった!

でも、こういう寒い日は草木に氷の結晶がびっしりついて、きらきらすごくきれい♪ダイヤモンドが光っているみたい。

冬は寒いのが難点だけど、こういうきれいな現象がいっぱい。新雪がかぶった景色や、いろんな表情の雪を「片栗粉みたい?」「ザラメみたい」「綿あめみたい♪」って楽しむのが結構すきなのです。
多分、新緑の頃と同じぐらい、テンションがあがってしまう(笑)やっぱり、1月生まれの冬女なんですね。

今年は、初めての一軒家でハウスの雪も心配しなくちゃならないので、のんきに「雪きれ?い♪」なんていってられないかも知れないけど、とりあえず今はこの久しぶりの雪をたのしんでます。

あした、横浜からメルボルン時代のお友達がはるばる遊びに来てくれます。
寒さにびっくりするかな?北の国からの五郎さんの家みたいな!?我が家で、田舎暮らしを楽しんでもらえたらと思います。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。