

おともだち

先日の週末三連休。
東京からお友達が遊びに・・・いやいや、お手伝いに来てくれた。

それは、連休の三日前。
「今度の週末は何してますか?」と携帯にメールが来た。

一瞬「ん、東京なのに私たちの週末行動が知りたいの?」
なんて思ったけど、すぐにピンときた。
このパターンは昨年末に遊びに来てくれた横浜の彼女とも共通するノリ。
「彼女は来る気だな!」
飛行機で1時間半という距離にもかかわらず、
彼女たちのノリはまるで近所に住んでいるかと思わせる距離感。

案の定、特に出かけることもなく、いつもどおり
仕事をしているよとメールすると、「手伝うから遊びに行っていいか」と。

東京のお友達も、横浜のお友達もメルボルンに住んでいるときに出来たお友達。
一度日本という土地に生えた根っこを抜いてしまうと、
こうもフットワークが軽くなるのかと思うぐらい、彼女たちは素晴らしい行動力を持っている。
さもすると、おっくうになってしまうRebeccoにはすごく良い刺激を与えてくれる。
本当に有難い存在である。

それと同時に、こんな片田舎でも、観光なんかしなくても
RebeccoとToboに会いに来てくれることを目的で飛んできてくれるお友達をもてて、
なんて私たちって幸せなんだろうと思うこのごろ。

今は、言葉に甘えて、観光無しで田舎暮らし満喫、農業体験コース!?で
来てもらっているけど、
そのうち、軌道に乗って余裕が出来たら、
きっと今度は北海道をいろいろ案内するからね。楽しみに待っててね♪

いろんな人たちに支えられているなと幸せを感じながら、
その人たちにも恩返しが出来るように、しっかり頑張ろう?っと元気がわくのでした。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


