

ガビ?ン|||||||

最近なんだか月一かと思わせる超スローペースのRebeccoでございます。

ここしばらくはなぜか保存食作りに励んでました。
って、普通冬篭りに向けて作るイメージなんだけど・・・

我が家は、春の繁農期に向けてせっせこ簡単食の作り置きです。
夏に冷凍しておいたストッカーいっぱいのトマトをストーブの上で
ゆっくりにつめてトマトソースをホントにたっくさん!
そして、例のたくさん作ったジャガイモを夜な夜な夫婦で
ニョッキにしたり、いももちにしたり、コロッケにしたり・・・
おかげさまで、納屋にある冷凍ストッカーいっぱいの
作り置きストックが出来ました(汗)
(例によって二人暮らしとは思えない量・・・)

でも、これから3ヶ月は忙しくなるので、
きっと重宝すると思う。

って、タイトルでガビーンといっておきながらすごく普通に日記しちゃったけど、
本日ガビーンなこと発生!

昨日からToboと息子のKeiたんと新しいハウスを建ててましてん、
でもって、大体の骨組みを本日終了したと思ったの!

でも、ちょっと目を離している隙に何かが起こった。。。何かが。。。

建てたはずのハウスの真ん中がパックリない!パックリと!!!!


あれれ???
一瞬そのおかしな風景に何が起こったか理解が出来なかった。


春の強い風がビュービュー建ちたてのハウスパイプをあおって、
パタムと倒してしまっていたのだ・・・

あ? 
あ? 
あ?
と三人で眺めている間に、かろうじて残っていた後ろの部分も
ゆっくりと斜めにかしがっていく・・・ 

ぱたむ

あわてて駆け寄って抑えたんだけど、そんな手で押さえられるほど
軽いものぢゃぁなかった・・・
結局前の6mぐらいをちんまり残して、後はきれいさっぱりと振り出しに戻る。

さっ!明日もがんばろ?

と言うわけで、明日すっごく楽しみにしていた
地元のイベント「手づくりフェスタinくるる」に遊びに行けなくなってしまった。
しょぼ?ん

いろんな人に会えるのも楽しみだったのになぁ?
そんな感じで本日はガビ?ン&しょぼ?んなRebeccoなのでした。
いつかリベンジするぞぉ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


