スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔のベンチ

ベンチ
ここは我が家の魔の一角。。。
このベンチが出来てかれこれ2ヶ月経とうとしているが、
どうも居心地が良くていけない。。。

薪ストーブの前にあるので、と?てもあたたかくて、
すぐここでくつろいじゃう。。。ってか、ご飯のあととかここで寝ちゃう。。。
だって、このベンチ人丈なんですもの?
すっかり怠惰なRebecco製造マッシ?ンなのですた。

実はこのベンチもとは着物を断裁したりする裁ち台。
とても厚い一枚板で出来ていたので、背もたれと肘掛を取り付けて
ベンチにリフォームしてしまった。

これが、なかなか座るにいい高さで、寝るにいい長さ♪
なぜかこのベンチにぴったりのウレタンをToboが持っていたので、
持ち合わせの布でクッションを作りました。
ありあわせのもので作ったけど、なかなかくつろげていい感じ?

昔よく、テーブルなどに腰掛けると母に
「お尻曲がるよ!」と言われていましたが、
(っておしりが曲がったらどうなるの?笑)
この裁ち台ももとはと言えば座るものじゃないから、
おしりが曲がってしまうものかもしれないなぁ。

でも、時代が変わって役目を終えたのだから、
これからは我が家のくつろぎの場として活躍していただくことにしてもらいましょう。
それにしても、ついつい長居してしまう魔のベンチです。
(今もベンチで書いてるし・・・汗)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。