スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥さんいらっしゃ?い

白鳥
白鳥の飛来地がある我が家のある街には、三月の中旬ぐらいから徐々に白鳥や鴨たちが渡って来て、日々賑やかな声を聞かせてくれます。

朝8時半ぐらいが飛び立つ時間みたいで(人間様の出勤時間と一緒ねと思いながら・・・)毎日たくさんの白鳥が頭上を真っ白なおなかを見せて南へ北へと飛び交っています。
いつも写真を撮りたいな?と思っているんだけど、カメラを構えているときはなかなか近くを飛んでいかないの???

でも、ここ何日かで我が家のある水田地帯は、みるみる雪が溶け、餌を見つけようとあちこちの田んぼに白鳥達が降りています。
気付いたら、お隣の田んぼにも!20羽ほどの群れがぺちゃぺちゃ泥のなかを音を立てながら、お尻ふりふり内またで歩き回っているではないですかっ!めんこい

そおーっと近づいてぱちりと一枚撮らせてもらいました。
しばらくここで羽を休めていくそうです。(って、言葉なんて通じないんだけどね、てへ)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。