スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコウ鳴きました

菜の花
おひさしぶりです。
白鳥を迎えたまま一ヶ月以上・・・
気付けばあの頃の雪も白鳥も消え、本日カッコウの声を聞きました!
畑本番到来です!

ご無沙汰していた間、農作業が順調に進んでいたかと思えば、晩霜にやられてしまったり、強風でハウスのビニールが少し破けてしまったり・・・自然や天候を相手に一喜一憂していました。

本当に先日の強風は、夜中中吹き荒れてて、家が揺れててたびたび目が覚め、その度に「ハウス大丈夫かなぁ?」「植えた子達大丈夫かなぁ?」とか、あと家が古いので「ぺしゃんこにならないかぁ?????(汗)」(笑)とか、おちおち寝られなかったですよ?。
て、その割には、その日の朝の目覚めはなんともすっきりしてたRebeccoなんですがね。えへ

今年学んだ教訓は、「カラスの巣が低いときは強風が来るから気をつけよう!」「いくらあたたかくても必ず晩霜来る!カッコウ鳴くまで油断禁物!」って感じです。

写真はつい2?3日前に畑で撮った”菜の花”????
というか去年収穫できなくて畑に残した野沢菜が咲いたもの。
ほんの一角だけど、目にとっても鮮やかな黄色と黄緑が飛び込んできて、癒されますよ?

その他にも、春はいろんな野草が花開いて畑を歩くのが楽しいの。
全然お花は詳しくないけど、少しずつ覚えていきたいな?

そんなこんなで、(どんな?)
今年は農作業に専念しているので、「アトリエ*コレイズの日誌」がファーム日誌になる率高し!ですが、ものすご?くマイペースに続けていくのでお付き合いくださいね。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。