

とまと???

tomato
すぐに油断すると1週間・2週間と月日が飛ぶように過ぎていって、
そんなことを考えるとぞわ?っとしちゃうわ?

まっかっかのトマトは今年の我が家のトマト。
以前の日誌で毎食2個づつ食べてるぅ?♪
なんて浮かれポンチなことを言っていたけど、
そんな生活は長く続くはずはなく・・・

どんどん採れるとまと
まだまだ、お口は食べれたの・・・飽きてなんかなかったの。
でも、お腹がね・・・
夫婦揃ってだんだん消化不良な感じになり・・・
「トマトのせいなのか?」「トマトのせいなのか??」「トマトのせい???」

認めたくはないけど、多分食物繊維のとりすぎだね

そこで、次のトマト消費大作戦は
トマトジュース作戦!
初のトマトジュース作り。と言っても
切って→煮て→金ざるでザザッと裏ごす
というものすごく簡単な方法。
でも硬い皮や種が除去されるので、お腹にも優しいかも?

で、飲んでみたらすごくおいし?の
あんまり煮詰めてないから売ってるトマトジュースみたいにドロっとはしてないけど、
酸味と甘さの具合がちょうどよくすっきりしててフル?ティ?♪
これまた調子にのって二人で毎食750ml(ワインボトル1本分)平均で飲み干していた。
大体1本に5個以上のトマトが使われているから3食で15個消費!!!
ってグレードアップしたことに喜んでいたんだけど・・・

やっぱりどんなに体にいいものでも食べすぎは良くないてことの証明だね。
一週間続けた頃からやっぱりお腹が調子悪い感じ。
今度は水分の取りすぎかなぁ?それとも酸が強すぎ?

てな具合で、今はトマトを一日生食1個に控え中。。。。
(料理に入れちゃうのはノーカウントだから、パスタ、スープで騙し騙し食べてるけど、へへへ

トマト好きでたくさん作ったのに、好きなだけ食べられた期間は3週間。
なんだかなぁ?もう少し味わいたいのに???
欲張っちゃいかんという教訓ですな。ぐすん

つくづくおバカな夫婦だと思う今日この頃なのでした。
良い子の皆さんは真似しないでね???


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


