スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつじさんに会って来ました?♪

7日には札幌の「花と優しいくらし&未来のアンティーク gentle tree」さんのお二人と
歌志内にある太陽ファームさんにひつじを見に行ってきました。
家山羊ピピ
じゃん! こちらはひつじではなく家やぎのピピ君。
とってもおとなしくてかわいかった♪

この後、48頭のひつじさんも見せてもらいましたよ?
写真は、みんな動く、動くでなんだかブレブレ・・・
うまく撮れてませんでした。

一枚だけ、かわいいのが撮れてたのがこちら↓
べっぴんひつじ
このこは、ちょっと訳ありで隔離されていたけれど、
真っ白い顔で、目がくりっとしたなかなかのべっぴんさんでしたよ?!

ワイン好きのRebeccoは太陽ファームさんのおすすめの、
2005年の赤を購入。
(早速、その日の夕飯でいただきましたが、なかなか美味しかったです!)

たくさん、ひつじ談議とピピ君とひつじさんを堪能した後は、
gentle treeさんと太陽ファームさんと砂川市内のレストランでパスタランチ♪

ネーミングにやられてデザートに「しぼたまあんこ」(しぼりたてアイスと白玉とあんこのプレート)をいただきました?笑

その後、みんなでAtelier*coreisのリビングで(って、我が家の茶の間ですよっ!)
フェルトの講習会開催。
太陽ファームさんはかわいらしいひつじをチクチク作られていきました。
gentle treeのお二人は水フェルトに挑戦で、思い思いに敷物を作られていきました。
作り手によって、それぞれの個性がでて、なかなかおもしろいなぁと、感心しちゃいました。
こうやって、みんなで手づくりを楽しむのもいいものですね。

ひつじ好きでつるんだ一日でした???



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。