

フラワーヘアゴム&ヘアピン

フラワーヘア
ちょこっと新作ご紹介♪

お花のヘアゴムとヘアピンなり。
ポニーテールとかお団子ヘアにどうかしら?
もう少しいろいろと凝りたい衝動に駆られながらも、
意外とシンプルなほうが使いやすいかもと思って、
あっさり目に仕上げました

でもって、少しデコレーションしたのはブローチにしてみました?
フラワーコサージュ

いずれも、小樽のイベントでデビューします。

そして、もうずっとこんなの作ってみたいなぁと
思いながら材料だけ揃えてて、やっと生まれたのが、
こちらのキーホルダーです!
ワイヤキーホルダー
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
とにかくRebeccoの作り物の中にはキーケースやらキーホルダーやら鍵関連グッツがよく出てきます。
これは私の常日頃からの心配ごとが如実に現れているといっていいでしょう。

すぐに
「はっ!かぎっ!」と騒ぎ立てるものですから
出来るだけ、かさばるもの、目立つものがコンセプトです。笑
今回のものも(前回は音と嗅覚に訴えたキーホルダー)さりげなくスズが着いてますよ。

鍵コンプレックスをお持ちのあなた、小樽では是非このキーホールダーを見て行ってくださいね。

そんな、あれもこれも(?! ぷぷぷ)見れる素敵なイベントは
こちら↓  ↓   ↓


ナチュラルな暮らし レトロな生活
日時 * 8月1日(日) 10:30?16:00
場所 * 小樽マリーナパルテホール(石原裕次郎記念館となり)
主催 * jojoさん
     イベント専用ブログ→
event DM


comment

今日はお疲れさまでした!
色々と買わせてもらった、jojoさんの助手のノッポです。
超かわいくて、帰ってきてから早速ダンナさんに見せびらかして
それぞれ、お気に入りの場所に飾らせてもらいました。
まだまだ欲しい物がいっぱい・・・・。
今度、円山の委託先にも行かせてもらいますね。
9月のイベントでお会い出来たら嬉しいです♪
ジャムもとっても楽しみなので、美味しいパンを買って来て
味わって食べたいと思います~。

  • 2010/08/01(日) 23:03 |
  • cocopow* |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした~。
とても可愛い作品で、かなりツボにハマりました♪
私も夫が帰宅後に、お披露目会をしました(^^♪

ジャムを使って、色々作ってみよう♪とアレコレ楽しく考えています。
綺麗に出来たらupしますね☆
  • 2010/08/01(日) 23:33 |
  • tortoiseshell |
  • URL
  • [編集]

一人で、遠くまで。。。心細く無かったか~い?
忙しい中、可愛い~美味しい~かっちょえーアイテム満載で
スタッフゥーのyuriちゃんは帰りの車中でも‘大絶賛’でした。
本当に遠くからの御出店、有難うございました。まずはお礼まで・・・
  • 2010/08/02(月) 12:54 |
  • じょせ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪

★cocopowさんへ
昨日はお疲れ様でした。
たくさん気に入っていただけたみたいで本当にうれしいです。
そして早速ブログの方へも遊びに来ていただいて・・・
涙うるるです。ありがとうございます。

円山のお店はgentletreeさんというお花屋さんです。
今時期はフェルトは少し暑い感じなので、
季節を問わないピンクッションや石けんなどを中心に
置いていただいています。
お店自体は古民家再生のとっても雰囲気の良い空間で、
生花の他プリザーブドフラワーのアレンジや
私以外にも何人かの手づくり作家さんのものを
店内にかわいらしくちりばめてあって、隅々までみて楽しめて、居心地の良いお店ですよ。
是非行ってみて下さい!

後ほどブログの方へお邪魔させていただきますね♪
では、また近いうちにどこかでお会いできることを楽しみにしています。

★tortoiseshellさんへ
昨日はわざわざ雨の中足を運んでくれてありがとうね~~~こちらでもまたまた涙うるる。
久しぶりの再会に「変わってないな~ぁ」と
癒されの時間をしばし・・・お買い物もしていってくれてありがとうございました!

ジャム気に入ってもらえるといいなぁ
いつもおいしそうなブログ・・・楽しみにしてます

★じょせさんへ
昨日は本当にお疲れ様でした~~~!
ゆったりと良い雰囲気の中で、いろいろな出会いもあり、
たくさん楽しませてもらいました。
お買い物もたくさんしてしまったし・・・笑&汗
今回も呼んでいただき本当にありがとうございました~。
  • 2010/08/02(月) 22:51 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


