

お洗濯、お洗濯&お洗濯

近頃の雨は突然にどっかり!というパターンが多い・・・
しかも天気予報に反して!

9月1日午前中。
とってもいい天気だったので
かぼちゃの収穫をしてました。

が、しかしなんだか急に雲行きが悪くなる。

ポツリ、ポツリ。。。
大したことないかな?と思いながら仕事してたら
いきなりザ?!!!なんか一瞬ヒョウっぽい感じもあったぞ!!!
仕事を投げ出して家に引き返す途中、
2階の寝室の窓を開けていたことを思い出しあわててダッシュしましたよ。

でもほんの何分か(家に隣接の畑だからホントすぐよ)
雨にあたっただけで、全身ずぶ濡れ。
玄関で脱げるものをぬいであがらないと水が滴るほどに。

もどかしい気持ちでタオルでぬぐいながら2階に駆け上がったけど、
すでに遅し。。。。。。。。。

窓側のToboさんのベットがぐっしょり。
カーテンもびっしょり。
ラグもべちゃべちゃ。

二日かけて着替えから、お布団から、カーテンまでお洗濯しまくりましたよ!

ま、ちょうどお洗濯したいなぁと気になっていたところだったので、
いい機会を与えられたと思えばいいのだけど、
悔しいことに、窓を締めたとたんに雨止んだっちゅうのぉ?
そして、その後は天気予報どおり良い天気??♪

すぐにお洗濯干せるようになってよかったけどさぁ
なんだか、ちょっと降られ損した感じの一日でしたとさ。

comment

最近、天気が不安定よね。
雨降ったかと思えば晴れたりして、天気に振り回されてます^_^;
大物のお洗濯は、気分が乗らないとなかなか進まない私・・・
突然の雨でのお洗濯、お疲れ様でした☆

今日、ルバーブ&ハスカップのジャムで作ったシフォンケーキをupしました♪
作ったのは先月初めだったんだけど、なかなか記事がまとまらなくて遅くなってしまいました(^^ゞ
良かったら見に来て下さいまし~☆
  • 2010/09/05(日) 14:59 |
  • tortoiseshell |
  • URL
  • [編集]

★tortoiseshellさんへ

私も本来大物のお洗濯は気合入れないと出来ないんだけど、
今回はやむを得ない状況になっちゃったよね~~~笑

洗濯についつい火がついて肌布団やら敷き毛布やら
今回被害にあっていないものも
天気を見てはやっつけています(笑)

わお!ジャムのレポありがとうございます!
シフォンケーキにしてくれたんだね~♪
ふわふわでおいしそうだった。さすが!
発色のことなど科学的に説明がなされてて
すごく勉強になっちゃいました。



  • 2010/09/07(火) 22:34 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


