

オオハンゴンソウ

最近の密かなブーム。
野草を生ける。
オオハンゴンソウ

本日は「オオハンゴンソウ」
ちょっとエキナセアみたいに花芯がぼんぼりになっていてかわいい♪
オオハンゴンソウ アップ

我が家には、これまた野草に興味のあった人がいるので、
「日本の野草」なんて言う便利な図鑑があるのだけど、
どうも我が家で見かける野草ちゃんたちの解説の「生育地」を見ると

「道ばた・原野・荒れ地」の表記が多い。

いや?確かに荒れているかも知れないけどさぁ
荒地か? しょぼ?ん

え?い!荒地とは言わせない、かわいい「あれち」にするぞ? ムキ?

comment

ステキだね!

私の花の先生も、ふだん誰も目にとめないような
道端に咲いている小さな花や植物を
かわいらしいとおもう気持ちが大切っていってたよー!
今度一緒に習いにいけるといいんだけどね!
  • 2010/09/15(水) 22:53 |
  • Junko |
  • URL
  • [編集]

★Junちゃんへ

あ~ほんとJunちゃんのお花の先生に習いたい!
お花のセンスはもちろんだけど、
ものことに対しての姿勢も素敵!
先生の本、本当に素敵で毎晩眺めてから寝てます。
すっかりファンよ~ 
ありがとうね♪そして先生によろしくぅ

また、本とかでたら教えてね!
絶対手元においておくから!
  • 2010/09/16(木) 22:02 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

素敵に飾られていますね♪
オオハンゴンソウも綺麗ですが、瓶やコースター、置き場所がまたお洒落な感じ(^^♪

うちも野草生えてるわ~
でも土を這うように小さな花を咲かせてると、他の雑草予防にもなるし、歩いても靴が土まみれにならないし・・・なんて理由を付けて放置してます(^^ゞ
  • 2010/09/17(金) 09:48 |
  • tortoiseshell |
  • URL
  • [編集]

★tortoiseshellさんへ

うふふ
野草もかわいいよね~といって
私も放置しているくちなんだけど、
Tortoiseshellちゃんと違うのは
家のは1mもあろうかというほどの大きな野草e-452
これは本物の怠慢です(汗)

でも、ホント小さい頃の空き地野原みたいで楽しいんだ~
って、やっぱり空き地みたいなところに住んでることになるんだけど・・・(笑)

瓶は実はオイルの空き瓶なの
敷物は私の作ったフェルトのなべ敷なんだけど、
既にお茶のシミやら焦げやらでレースが茶色に・・・
でもそれが味があって気に入ってます!
結構毎日使ってるなんでも無いものでもたのしめますよ~
  • 2010/09/17(金) 20:45 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


