

サクッと新作をご紹介

1コ下の記事にイベントのご案内中

さて、今回イベントでデビューとなる新作をご紹介です♪

ミニミニマフラー
こちらは、「ミニミニマフラー」
短いのでストールピンで留めてネックウォーマーとしてぴったりかなと思います。
羊毛の中でも肌さわりが良いメリノーをベースに使っているので、
全くチクチクしないとは言えませんが、気にならない程度で気持ちよくってあったかいです。

世の中ではまだ森ガールって存在しているんだろうか・・・
でも、そんな雰囲気のあるマフラーになったような気がしてます。
お気に入りです

ティッシュカバー
こちらは「ピロリンモチーフ付ティッシュカバー」

前々からティッシュカバーを作りたくて
(我が家ではちっともおしゃれくないファイターズ柄のティッシュ箱が転がってるので)
ついに作りました!

ものすごくシンプルだけど、
フェルトの質感がかわいくて妙に気に入っています。
ティッシュBoxもカバーに入っているだけで、こんなにかわいくなれるのかと
毎日自己満足しています。
(ファイターズは嫌いじゃないけど、やっぱりインテリアには向かなかったです。)

色、デザインは何種類か作りましたのでイベントでご覧くださいね♪

ひつじな通帳ポーチとデジカメポーチ
そして、こちらは最近定番になりつつあるひつじさんの刺繍もの
毎回作るデジカメポーチに刺してみました。
そして、地味に後ろにあるのは新作の「通帳ポーチ」
片側が大きいポケット、反対側がカードなどに丁度いいポケットが二つの
パタンと折ってくるくるするタイプのポーチです。

サイズ的には母子手帳や診察券も入る大きさなので、
ママさんにも使ってもらいたい一品になりました。

ガリーな通帳ポーチとデジカメポーチ
ちょっとガーリーな感じでレースとビーズで仕上げたものもあります。
密かにおそろいに持ってもいいなぁと思い、デジカメポーチとデザインをシンクロさせています。

なべつかみとなべしき
そして、こちらもリピ作成の「ミトンとなべしき」

なべしきはレースが白くては使うのがはばかられる???とお思いになるかも知れませんが、
ここは一つ気にせずじゃんじゃんお茶のしみやらつけて焦がしちゃってください!
レースが茶色くなって、フェルトの茶色と近くなっていってまたいい味出してくるんですよ!
注)Rebecco流の感じ方なので、個人差はあるかもしれませんが(笑)
オオハンゴンソウ
この写真のなべ敷きは3年ものです。
レースついているんだけど、わかるかなぁ???
すでにレースがフェルトと同色になってしまってます(笑)

でも、質感としてはちゃんとレースが残っているので、かわいいのです!

たまにはカラーもね
そのほか、たまにはナチュラル色から脱さなければと
色でポーチを作ってみたりしましたよ??

ざざざざざ?とご紹介しましたが、
新作ちゃんのハイライトです。
そのほかBagなども数点作りましたので、見ていただけたらうれしいです。

では イベントで???
(下記にイベントのご案内してます!)





comment

新作がぞくぞく登場ですね♪
どれも素敵で可愛いわ~(^^♪

ファイターズ柄のティッシュ、わかります(笑)

そうそう!私のセンスじゃなかなか作れないので、もし良ければちょっと作って頂きたい物があったりします☆
今度お会いした時に聞いて下さい(^^♪

イベント楽しんで来て下さい☆
  • 2010/10/21(木) 09:47 |
  • tortoiseshell |
  • URL
  • [編集]

★tortoiseshellさんへ

ファイターズのティッシュわかってくれました!!?(笑)
やっと最後の一箱を使っているところなんだけど、
無くなるとどっかからいただいたりと、
なかなか切れない縁のティッシュです・・・(汗)

私で作れそうなものなら、喜んで作りますよ~~☆
では今度聞かせてくださいね!

イベント行って参りま~す♪
  • 2010/10/22(金) 08:17 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


