

夜長はたのし♪

すっかり、日が暮れるのが早くなりましたね?
もう4時ごろには薄暗く・・・

夏の間は日が暮れるまで外仕事をしていると、
8時とかで、ご飯を食べてちょこっとお家のことをしたら
もう何もする時間も気力も残っていなかったのだけど、
ここのところは4時半にはお家に上がってこれるので、
少し時間に余裕が出来てきました☆

今夜は、明日のおやつ用にかぼちゃプリンを作りました?
もう寝るばかりなのに、味見♪なんてパクパクしちゃって
(しかも熱いうちに・・・おばか)
少し消化するまでブログを書くことにしたのでした。


時間が出来てくると、またゆっくりDVDも見たいなぁなんて気も起きてきて、
先日初めてインターネットで海外からお買い物してしまいました!

といってもAmazon.co.ukで大手だから大丈夫だろうと思っていましたが
やっぱり届くまで気になりましたよ?

でも、23日ごろに着きますよ?という案内より
かなり早く11日に無事到着?初めてのお買い物成功!!!
ドラマのDVDなんだけど、早速4話分たっぷり4時間も見てしまいました(汗)

オーストラリアにいたときに見ていた大好きなドラマで
すごく腕のいいお医者さんなんだけど、ソーシャルスキルがまったくダメで、
小さな町で開業医を始めるのだけど、その町の人々と繰り広げるドタバタ劇が
おかしくて、時にはほろりとさせられて、見終わったとき爽快な気分になれる
そんなコメディードラマ Doc Martin
イギリスでも結構人気みたいで今度5シーズンが始まるみたい。
日本でもやってくれないかな?と楽しみにしているのだけど・・・・
待ちきれなくて、DVDを購入。
今はポンドも以前に比べたら買いやすいし、
クリスマスのバーゲン中でお値段が安くなっていて、
シーズン3・4と2セット購入したのに全部で1880円で海外から来ちゃいました!激安!
日本語の字幕が無いのが残念だけど、英語の勉強を兼ねて楽しみま?す。

注意)我が家はオーストラリアで購入したDVDソフトがいっぱいあったので、
イギリスのものも再生できるプレイヤーがあるのだけど、
基本日本のDVDとは形式が違うので、海外からDVDを購入される方は、
形式に注意してくださいね!


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


