

元気が出たよ

ここ二日間ぐらい今年はどうするかってことで、
Toboさんと何回も打ち合わせ。

我が家にとっては、これが事業計画みたいなものだから、
結構頭の中はシュミレーションでいっぱい!
予定は今年ももりもりだわ???(汗)
いったい私達にこなせるのか・・・と思うんだけど、
Toboさん曰く、「そりゃ?楽だわな、やれる範囲だけで決めるのは!」と
確かにどんなに予定組んだって、たいていずれていくもの。
ゆるく決めたってずれるのだと思う。

だから初めから5やるって決めて4で終わるか又はうまくいって5で終わるより、
達成感は少なくても10やると決めて5以上達成した方が前進はするのかもしれない・・・

そんな理屈やまだ何も行動していないうちからやきもきしている自分の
へなちょこさにちょっと気分が沈んでいた午後。

今日は農作業お休みの日だったので、
一人でフェルトしながら、CDでも聴いて気分転換することにしました。

CDラックの前で久しぶりに手にしたのは
Dixie Chickeの‘Top of the world tour・Live’
不思議と考えもしなく、でも迷うことなく自然に手が伸びていた。

聴いているうちに、”landslide"という曲から離れられなくなって、
しばらくその一曲だけをリピートしてました。しつこいくらいに(笑)
作業しているので、真剣に聴くというではなく、
流して聴いていたのだけど、途中気に入っているメロディーや歌詞に耳を傾けたりしながら。

そしたら、なんか気分が晴れて頑張ろうという気持ちになってきました???
モリモリ???モリモリ???
(音楽聴いて気持ちが晴れちゃう単純ちゃんです・ハイ)
これは無意識のうちにココロが求めていた音だったのかなぁ?

CDのライブバージョンの方が私の好みですが、
ココロが洗われるような気がしたので、
ここにもペタリンコしてみました。
良かったら聴いてくださいね♪


あ、ちなみに「landslide」って地すべりのことで、
足元崩れて我に返ったみたいな感じの内容みたいなんですがね・・・汗

はい、今年も足元をよく見つつ頑張ります!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


