

ありがとうございました

今年も無事「ナチュラルな暮らし レトロな生活」終了いたしました。

イベントに足をお運びいただいた皆様、
主催者のjojoさん、出展者の皆様、
大変お世話になりました、そしてたくさんのありがとうを言いたいです!

今年より手づくり作家としてだけでなく、
農家としても参加させていただいた初のイベント。
年々農家として良い物を育てたい!と意識が高まるにつれ、
身近にある手をかけたり、愛情を注げば注ぐだけそれに応えてくれる作物に
気持ちが集中し、ついつい畑にいる時間の方が長くなってしまって、
手づくり活動への時間が減ってしまっているこのところ。

でも、普段お野菜や自然とばかり会話している(笑)Rebeccoにとって
手づくり活動はたくさんのお客様やハンドメイド仲間との出会いがあって、
世間とつながる窓口でもあり、
なんでも自分達で作ってみたくなってしまう私たち夫婦にとっては
ライフスタイルの一部であり、
農業にだけに専念、手作りだけに専念なんてどちらかだけを
選ぶことは出来ずに悶々としてました。

かといって、手づくり作家としてイベントなどに出させていただくには
作成の時間が足りなくて、
たくさんの皆様に楽しんでいただけるようなお店作りが出来ないと
イベント出店に心苦しさを伴っていましたが、
今回はjojoさんのご理解もあり、新しいスタイル(?笑)
農作家(新しい言葉だね~~~)として、出店させていただくことができました。

当日は「え~本物?作り物みたい」「おいしそう~」「どうやって食べるの?」
などお野菜を手にとって下さるお客様それぞれに楽しそうな笑顔、
そして、この暑い季節にもかかわらず、フェルトの作品をじっくり見てくださって
さらにご自宅用やプレゼントにとお買い求めいただいたお客様の満足そうな表情を見て
「あ~このためにやってるな、励まされてるな」って思いましたよ。

そしてやっぱり農家業と作家業どちらも私達にとって
切り離すことの出来ないものだと実感しました。
これからは、「農作家」として、私らしいものづくりが出来ればと思っています。
どうぞ、ちょっと生まれ変わった(?)Rebeccoをこれからもよろしくお願いしますね☆

ではちょっとですが、小樽イベントでの
RebeccoとToboの店「comeis marche」の様子
お野菜コーナー
会場入り口正面をいただき、外国のマルシェをイメージして並べてみましたよ♪

おいしそう?
カラフルでおいしそうでしょ?
実際美味しくて自慢のお野菜もあります。
でも、来年はもっと美味しいお野菜を作りたいな~

朝もぎとうもろこし
美味しいトウモロコシを食べてもらいたくって
当日朝もぎましたよ~喜んでくれているといいな~

フェルト、アイアン雑貨コーナー
棚一つ分でしたが、私はフェルトや石鹸、
Toboさんもアイアン雑貨を並べさせていただきましたよ
ちなみにこの棚もToboさん作。
ものすごく絶妙な高さで使い勝手◎です!!!

こんな感じのお店で、おかげさまで、お野菜はほぼ完売でした!
本当にありがとうございました。

この後は今週末すぐ、また皆さんにお会いできる機会があります♪
ステキなshopさんが集まるので、是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆

「夏いろマルシェ♪」
日時   8月7日(日)AM11:00~PM4:00  
場所   ecoセレクト館  登別若草町4-1-15
フライヤー表
フライヤー裏

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


