

フェルト教室

メイママ作品1
実家に帰っている間に、
初のフェルト教室を開きました?。

と言っても、生徒さんは二人だけのこじんまり和気あいあいとした教室でしたよ。

お題目は特に決めず、それぞれの作りたいものを作っていただきました。
Meiママは針フェルトでMeiさんの帽子に付けるお花や、マスコットをちくちく作っていました。
Aoママは水フェルトでフルーツのコースターを作っていました。もう少しAoちゃんが大きくなったら楽しく遊べるようにと工夫を凝らし。


Rebeccoはお二人の感性に触れ、わくわく!
ナチュラル色ばかりを使っていたRebeccoもカラフルな色使いに挑戦してみようと思いました!

お花のついている帽子自体もMeiママのお手製。すごくかわいらしいですね??
ママの愛情を感じます。
てんとうピン


お二人がちくちく、ごしごししている間、
Rebeccoはてんとうむしのヘアピンを作ってMeiさんにプレゼント。
パッチンどめの部分を羊毛でくるんで、出来るだけ赤ちゃんにやさしい使い心地を目指しました。
Meiさんかわいいなぁ?




一方Aoママの水フェルトはというと。
アイディアいっぱいのフルーツコースターは表と裏で別々の顔。
裏がフルーツの切り口になっているのです。

アオママ作品1

アオママ作品2
うーんお見事!こういうギミック大好きです。
Rebeccoは柿を作って参戦しましたが、やはりAoママの雰囲気のあるフルーツには及ばず・・・種が丁寧に刺繍されたキュウイが大好きです。その後スイカも作ったとか。

お二人とも赤ちゃん連れだったので、夢中でフェルト作業をしている間は、私と母がお守りをさせてもらいました。
母も私も赤ちゃん好き。
私は特に香りフェチで、昔から赤ちゃんの甘酸っぱいミルクの香りが大好き。
久しぶりのあの幸せな香りにメロメロ。うっとり???ふわぁ???
お二人も久しぶりにものづくりに熱中できて満足そう。
両者満足の楽しい教室でした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


