
  • home >
  • 旅行 >
  • Bonsoir!<パリ旅行1>

Bonsoir!<パリ旅行1>

cite

ボンソワー (こんばんはー)
お久しぶりのブログです。
パリから無事帰ってきました???
って、早いもので帰国から3日もたってしまうんですが・・・

滞在中はお天気にも恵まれ、
5泊7日のパリの旅、充実のうちに、あれよと終わってしまいました(涙)。

実はパリ滞在中、交通機関のストにあってしまい、
地下鉄がほとんど使えない状態で、
不便な面もあったのですが、「せっかく来たんだから??」と
貧乏性精神と健脚で稼ぎ、いっぱい見てまわってきました。

下の写真は、ストで地下鉄が何本も走っていないので、
すべての人が乗れず、恨めしげに扉が閉まるのを見ている画です。
metro


もちろんこの写真を撮っているRebeccoとJencco(妹)も乗れなかった人、
と言うか、2駅前にやっとの思いで乗ったにもかかわらず、
そしてまだまだあと5駅は乗りたかったのに、
降りる人を通すためにホームへ降りたら、もう二度と乗ることが出来なく、
泣く泣く外まきからことの次第を眺めていたのです。
もちろん言うまでもなく、ここから徒歩でホテルへ帰りました(号泣)。
(スト期間中はタクシーも渋滞でひどいんです??)

しかし、そこは前向きなR&Jですから、
夜景を楽しみながら帰りましたよ。opera

これは、夜のオペラ座です。
ライトアップされててとてもきれいです。
lafayette

デパートもクリスマスに向けてイルミネーションで飾られていてとてもきれいでした。

毎夜のように、この景色を見れることとなるのですが・・・

このほかにも素敵なところにいっぱいいったので、
またまた書きたいと思います。

では オーヴォア(さようなら)!

*お詫び*
ただいま多少かぶれておりますので、しばし妙なフランス語(単語)が
混在することがありますが、ご容赦ください・・・・(笑)

comment

おフランスーお帰りランスー??

おフランスから、お帰りランス?(笑)
すみません・・・
頭弱い感じで(笑)
パリですかー!
一回も海外へ行ったことないkuu-にとっては未知だーーー!!!
すごくオペラ座綺麗です♪
素敵です。
パリかぁ。かっちょいいなぁ。
またレポ待ってまーす☆彡

☆kuu-さんへ

ただいまでランス~(笑)
実はフランスはrebeccoの初海外となった国なんです。
それだけに思い入れもあるかも。
長い歴史を持っている国だけに、
うなるものがある、素敵なところです。
海外旅行へ行くのなら、フランスお勧めですよ。
  • 2007/11/26(月) 20:53 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


