
  • home >
  • 旅行 >
  • 1日目 Paris着 <パリ旅行2>

1日目 Paris着 <パリ旅行2>

今回のパリ旅行は5泊7日。(11月14日?11月20日)
東京からパリ間のフライトは約12時間で、
7日間と言っても、パリ滞在は実のところ4日と半日と言ったところ。
みぢかい???

到着日は4時、夕焼けがかかり始める頃に空港を出たものの
ストのため渋滞がすごく、ホテルに着いたときにはドップリ日が暮れていたので、
ホテル近くのスーパーマーケットを視察しに行くことにしました!

旅先では必ずスーパーマーケットをチェックするようにしてます。
なにせ、面白いし、外国に来たーって感じがするの。
手ごろで喜ばれるお土産も見つかるし。

野菜売り場をちょっと見ても、日本の野菜たちとはちょっと違う顔つき。
そして、ほとんどのものが量り売り。
好きなものを好きなだけと言うこのシステムはいいなーって思いました。
その代わり、ヨーグルトなんかは6連、12連とか尋常ではない量で、
出来れば1個ずつ試したいのよ???なんていうわがままは聞いていただけそうにもありませんでした。

それでも、不思議なもので、何を見ても楽しいんですよね?。
パッケージのデザインもかわいいし。
これおフランスPOWER?

スーパーではお水と夕食用に雑穀入りのパンとツナパテ、
サラダとヨーグルト、お菓子をGET!

Jenccoと分け合って長フライトで疲れた胃を休めるべく、軽く済ませました。
このパンとツナパテものすごくおいしかったです。
(お土産に買って帰りたかったけど、すでに重量オーバーの気配で断念しました)
パン
ツナパテ

パテのビンは形がかわいくて、しかも紙のパッケージから出すと
何の印刷もないので、調味料を入れたりするのにも持って来いって感じでした。
次にまた行くことがあったら、買いたいものの一つです。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


