
  • home >
  • 旅行 >
  • 2日目 タルト・タタンとタン麺 <パリ旅行7>

2日目 タルト・タタンとタン麺 <パリ旅行7>

== 2日目・午後 11月15日 ==
さて、たくさんのお買い物をして、満足したRebeccoとJenccoは
さすがに疲れたので、お茶をすることにしました。

訪れた先は「Berthillon」。
お茶
ここは事前にアイスクリームがおいしいお店と言うことで、チェック済みだったところ。
ところが、ずっと外を歩いてきたR&J姉妹は寒くてぶるぶるなのです。
アイスクリームなんてちっとも食べたくありません。

でも、ここでおいしそうなケーキ達を発見!
中でも大きなケーキはタルトタタン。やはり本場フランスでタルトタタンをいただきたい!と言うことで、あたたかいお茶と共に、またここでも二人で半分こで分け合いました。

タルトタタン

とっても甘酸っぱくて、りんごの味が濃厚なおいしいタルトでした?。
ここで、舌鼓を打ちながら温まり、鋭気を回復。

時間は丁度5時前、このままホテルに帰るのはもったいないので、
もう一回りすることに。
さすがに足が疲れてきていたので、一か八かでメトロを試してみることに。

シテ島まで引き返して、駅で待つこと約45分無理やり満員電車に乗り込み、
再びサンジェルマン・デ・プレ地区へ。
またここでも、ウィンドウショッピングをしながらかなりの距離を歩くことに。
Rebeccoは雑誌を売っているキオスクでハンドメイド系の雑誌を1冊、
ル・ボン・マルシェの地下の本屋さんでかわいらしい刺繍の本を見つけたので、
シリーズで3冊購入。字は読めないけど写真を見ているだけでも楽しいきれいな中身に大満足です。
パリ土産

この後、シテ島の近くまでまた戻り、Jenccoの旦那様お勧めの中華の「ミラマ」へ行きました。
ここはメニューに日本語(少しテニオハが怪しいのですが)が書かれているので、
選ぶのも楽チン。そして、お値段も手ごろ。
何よりおいしいんですよ??(涙)
疲れきって冷えた体に染みとおるようなタン麺のスープ、やさしい味の細い麺が食欲をそそります。
タン麺

このほかにチャーハンを注文しましたが、こちらもGOOD!
でも、いつものごとく、食いしん坊スイッチがONになると写真どころではなく、
タン麺までは理性が働いていたものの、チャーハンが出てきたときには写真のことはすっかり忘れてしまったのでした・・・

おいしい夕食と、今日成し遂げた成果に疲れながらも大満足なRebeccoとJencco。
このあと、奇跡的にもスムーズにメトロに乗ることができ、ホテルまで無事たどり着くことができました。



comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007/12/04(火) 06:30 |
  • みんな の プロフィール |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


