

いかがお過ごしでしょうか

北海道寒いです!
雪が着々と根雪へと変わって行き、冬到来って感じです。
でも、Rebeccoは、意外と根雪になってしまえば、冬もきれいで好きです。
すごく寒い日の朝、さらっと雪が降った後の並木道などを走ると、
木がみんな真っ白で、素敵ですよね??
春の白樺、秋の紅葉同様、笑みが自然にこぼれる大自然の姿のひとつです。
この時期の運転はいやですけどね。

さて、今年も後残すところ一ヶ月をきりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

Rebeccoは少し、ばたばたしています。
何をしているって言うわけでもないんですが、こまごまと・・・
やはり師走なんですね? 今年中にやっつけてしまえ!と言う感じです。

今日も、パリ旅行の記録を記憶がフレッシュなうちに書きたかったんですが、
パリの夢のような日に気持ちが戻れず・・・超現実にいます。
「明日は朝から銀行に行って・・・」とか

なので、なんとなくお手紙チックに、
皆さんはどうしてるのかな?って思って書いてみましたよ。

あ、ちょっとおバカなこと言いますが、「根雪」ってこういう漢字書くんですね。
ずっと「寝雪」だと思ってました・・・
「ねゆき」って耳にはするけど、あまり字では見ないですからね?
日本語って意味からある程度漢字が想像できたりするから、
こういうことが起こるんですね。面白い。

って、取り留めなくなってきちゃったので、この辺で。
インフルエンザなども流行り始めてきているようですから、
皆さん、お体には気をつけてお過ごしください。

Rebecco より

comment

今年の汚れ今年のうちに

ということでキッチンの換気扇を掃除したんだけど、ひどかった・・・グロテスク。

換気扇はこまめに洗いましょう。

  • 2007/12/06(木) 18:46 |
  • coro |
  • URL
  • [編集]

☆coroさんへ

本当だよね~
そろそろ計画的に掃除を始めなくっちゃ~
結構揚げ物が多いので
換気扇はほっとくとすぐドロドロ~~

先日重曹をたっぷり振りかけて、
熱いお湯をシンクにためて浸けこんだら、まー良かったかも。

以前マジック●ンは強力すぎて、
我が家の古い換気扇の塗装がはげてしまいましたよ・・・
引っ越すとき大丈夫かな・・・
あれは要注意ですぞ!
  • 2007/12/13(木) 20:33 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


