

ただいま? from Tokyo

またまた、旅行?へ出ていました。
と言っても、旅行と言うよりか、買出しって感じですね。

ここ数年、連れのToboさんとの恒例行事になっているのが、
この時期の東京旅行。

目的は、JR新橋駅の前の有名な宝くじ売り場で「年末ジャンボ」を買い、
横浜でお得な「ウーロン茶1kgパック」を買い、
浅草で浅草寺にお参り観光をし、
Toboは「手焼きせんべい」、Rebeccoは「あげまんじゅう」を食べる。
後はお互い興味のあるところへ別行動。
Toboは秋葉原へ、
Rebeccoは雑貨の街へ。
締めは本屋さんで、面白い本がないかチェックする。以上

北海道大好きなRebeccoたちですが、
やはり「日本の中心がどうなっているかを肌で感じたい!」
という半ば後付け的理由で毎年東京へ。
(メインの理由は上記の通り・・・目的がはっきりしすぎて、中心地の空気を感じれるかが疑問???)

今年もすべての目的を達成してきました。
横浜中華街ではcoroさん情報による、チャンピョンの肉まんも食べました。
はじめどこか解らなくて、他のところで食べていたので、味の違いが歴然!
濃厚ジューシーな肉餡でおいしかった???

ちなみに、目的の品の一つ「お徳用ウーロン茶」ですが、
中華街の表通りで買うと1kg3000円以上してしまうのが、
脇に入った「市場通り」というところの食材店では卸もやっていると言うことで、
たった980円で買えてしまうのです。

で、これがおいしくて、Rebecco宅では毎朝ヤカンにいっぱい煎れて、
夜までには全部飲みきってしまいます。
たまには他のお茶を飲むのですが、やはりこのウーロン茶に戻ってきてしまうのです。
半年で1kg飲みきってしまうので、2kg手に入れましたよ。(重い)
お茶をたくさん飲まれる方には、重くてもチャレンジする価値あり!
横浜中華街へ行かれる際はお試しあれ??

その他、今回の浅草観光では何か創作意欲のわく物はないかと、
合羽橋道具街へ。
製菓道具のお店ではたくさんの型が。
石けん用に買おうかどうか迷った挙句、今回はパスしましたが、
フェルトねたに小さなタルト型をいくつかいただきました。
小さな針さしを作ろうかと思います。
その他、ビンなどの容器や、食器、店舗用品など見ていて、
いろんな構想が浮かんできて、楽しかったです。
おしゃれな骨董屋さん「soi」があり、
そこで骨董品が好きな方へ、丁度良いお誕生日プレゼントを買うことができました。

雑貨の街は、今回は目黒へ。
家具インテリア系のお店が多いですが、
お店どおしが近くにあるので、なかなか楽しめました。
中でも気に入ったお店は、
Karf」というインテリアショップ。とっても素敵な家具と空間、それにあう雑貨も提案していてすごく参考にしたいところです。(今の現実から離れすぎてるけど・・・涙)
la・epice」という雑貨屋さんではかわいらしいはんこに釘付け。

そのほかにも自由が丘や吉祥寺にも。
で、このクリスマスシーズンだからか、Rebecco自身がフェルトをやっているからか、
フェルトのものがだいぶ出ているなと思いましたよ。
今流行っているのかも???

ということで、これからもRebeccoのフェルトをよろしくお願いします。
(現在くるるさんでしか販売しておりませんが・・・ご要望、ご質問などはお気軽にどうぞ)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


