

「水玉ふわふわポーチ」

水玉ポーチ
先日くるるさんに納めたベビーブーツに石けんをつめたギフトがご好評いただいて、ご注文をいただいてしまいました(嬉!)
ありがとうございます。

早速追加で納品するのと一緒に、東京へ行く前に仕掛けて行ったポーチを仕上げて置いてきました。

カラーも少しずつ楽しんでいる此の頃のRebecco。
今回のポーチは、きれいな色の羊毛を表に使い、内側は真っ白な羊毛を重ねて、2層構造にして仕上げました。
たっぷり羊毛を使ったので、ふわふわした感じです。
表の一面だけ水玉模様にしました。
水玉ポーチ 内側

ファスナーに使用した皮ひもと、アクセントに使用したボタンは今回の横浜戦利品。
ははは、ボタンも皮ひもも北海道にだって売っているんですけどね・・・

でも、こういったボタンやひも、レース、布って一期一会みたいな感じがあって、
「これかわいい!」って思ったらその時に連れ帰らないと、
もう二度と会えないと言うことって結構ありますよね。
どこにでも手に入りそうなものだから、似たものが簡単に見つかるだろうと思うのですが、
そう簡単に問屋がおろさないのです。
(以外にあっさり見つかって、しかも思い切って買ってしまった直後などにもっと安いのが見つかって泣くときもあるのですが・・・)

なので、最近はそんなに高くないものであれば買うようにしています。
そのためか、「ねたBOX」にはレースやらボタン、紐がごっちゃり!
それでも、いつでも眺めてどう使おうか考えて、こうやって作品に使われていくのはたのしい!
これからもコレクションは続きそうです。

今回東京ではビーズも仕入れたので、次回は大人チックなポーチを目指しますよ。

coroさん、今回の戦利品は、ご紹介いただいた横浜の「Rebecco好み」のエスカレーターあがってすぐのあのお店ですべて仕入れましたよ??お手ごろ価格にワクワクしました!
ありがとうね??

comment

よかったぁv-7
あのお店でボタンとか見つけたとき
これ使ってかわいいものが作れそうだなぁと思っていたので紹介して大正解でした。

  • 2007/12/13(木) 16:03 |
  • coro |
  • URL
  • [編集]

☆coroさんへ

どうもありがとう~~
なかなか横浜楽しかったですよ!
今度時間のあるときには
是非、お宅のsweet babyちゃんを連れて
一緒に遊びに行きましょう!
  • 2007/12/13(木) 20:39 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


