

北見で

先日行った日帰り北見。

汽車の中で何しようか?なんてワクワクしていたRebeccoでしたが、
ほとんど眠り込んでしまって・・・
全く旅情のない人です(涙)

お昼に北見に着き、まずは腹ごしらえ。
駅近くのデパートの上でその日のお勧めランチを食べる。
っで、注文してから気がついたのですが、
北見では今塩焼きそばを名物にしようとしているみたいですね?
塩焼きそばにすればよかった・・・と思いながらの、おすすめランチも美味しかったので満足し、お仕事へ。(今度来ることがあれば今度は塩焼きそば!)

お仕事の方は、お互い情報交換をすることが出来そうな方を紹介してもらったりと、
収穫もあり一安心で終了。

帰りの汽車は6時8分のため、ぽっかりあいてしまった2時間。
早速駅前の商店街を散策することにしました。

まず入ったところは「しらかば」と言うお洋服やサン。
子供服がメインなんですが、統一されたナチュラルでおしゃれな雰囲気が素敵で、
思わず入ってしまいました。
子供向けなんだけど、チュニックやレギンス、カーディガンとにかくおしゃれでかわいいものがいっぱい。こんなのを着てたら絶対かわいいな?と思うのばかり。
子供になりたかった?

次に行った先は「私の部屋」があるビル。
中にはお洋服やサンと雑貨屋さんが入っていて、隅から見てまわっていると、
どこのお店でもお店の方が気さくに声をかけてくれます。
その感じが、なんだかセールスという感じではなく、
どの人も本当に人と話すのが好きという感じがして、
北見の人はとても人懐っこい人が多いんだな?と感じたのでした。

そんなこんなで、お洋服やサンでは重ね着の上手な佐々木さん(名乗ってくれちゃうのです)とお話しているうちに、2着もお洋服を買ってしまいました・・・
佐々木さんに、時間をつぶすのにどこかいいところはないか尋ねると、
一つブロックをはさんだところにある、「Link Cafe」と言うところを教えてくれました。

また、ここのカフェがとっても良かった!
オーナー(Rebeccoと同年代)のほとんど手づくりの内装なんだけど、
とてもおしゃれ!
Rebeccoも今度引っ越す家が古いので、壁塗ったりしたいな?と思っていたので、
いろいろとリフォームのこと教えてもらってしまいました?
で、このカフェちょっとした雑貨やお洋服も置いてあって雰囲気も抜群で、
オーナーも素敵な方なんですが、とにかくお値段が素敵過ぎる!
カフェオレと手づくりのロールケーキを頼んでたったの460円でした(涙)
オーナーの「もう一杯でも飲んでゆっくり過ごしてもらえるカフェにしたかった」という努力をすごく感じました。

いまや、札幌でちょっとしゃれたCafeで飲もうと思ったら、
コーヒー一杯500円以上してしまうようなこのご時勢。
言わば、家では味わえないカフェの雰囲気をお金を出して楽しむといった感じで、
ちょっと、気取っていくような感覚のあったRebecco。(多分Rebeccoだけだと思うんですがね)確かに、そういうカフェもいい刺激を受けられていいけど、Link Cafeさんのようにとってもおしゃれでセンスもいいけど、全然気取った感じがしなくて、すごく身近な気持ちを持たせてくれるカフェ、万歳!って思いました。

北見に行かれる方、「私の部屋」が入っているビルの佐々木さんと、
Link Cafeははずせませんよ!
絶対行ってください。北見が大好きになります。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


