

家の前から

20080331191704.jpg

ご無沙汰しておりました。
やっとパソコンの前に座れるようになりました。

しばらくの間、文明の利器から離れて野生に帰っておりました・・・

というのも、前回20日に記事を更新した際「住めるようになるのか!?」
と新しい転居先のことをコメントしていましたが、
あの時既に連れのToboさんの中では23日から寝起きをするということになっており、
Rebeccoとしては、前日の夜まで「やっぱりこの状況じゃまだ住めないね?」といって
Toboの気が変わることを予測というか、期待していたのですが、
その期待をさらっと裏切って、23日に強行に生活できる主要部分のみで
引越しを行ってしまいました。

いや?、これはしょうがないんですよ、いつまでもお家作りをしていると
お仕事滞って、生活出来なくなるので、本末転倒ですから・・・

しかし、引っ越した当初は古い臭いがいやだ?と
二人で全ての畳を外へほっぽり投げてしまった後だったので、
お家の中ヒュ?ヒュ?風が通ります。
ストーブはKeiたんから借りた灯油ストーブが一台あるのみ。
夜はパジャマの上にセーターを着て寝ましたよ。

そして、台所を大改造することにしていたので、
水道の配管をしなおすことに・・・
水が出るようになるまでの4日間ポリタンクに水を汲んで
それで洗顔、食事をやっていましたよ(汗)

ええ、ほんと冬のキャンプ状態でした。

お風呂は借家に戻って入ったり、温泉に行ったりしましたが・・・
勿論電話・インターネットなどもってのほか。

しかし、先日の金曜日やっとこ水道、ガス、電話、インターネットが使えるようになり、
やっと人並みの生活(まだ?)に追いついたような気がします。

あ、でもまだテレビは見れません。
薪ストーブを炊くのに煙突の近くに設置してあったテレビアンテナを取ってしまったので・・・
そう、今うちの中は家を解体したときの木材を薪にしてToboお手製ドラム缶薪ストーブ
家を暖めてくれています。
すごい威力で、それ一個で家中が暖まります。

半世紀以上にわたって積もった汚れたちを取り除くのに
未だ奮闘している最中ですが、
そして、お家の中にはまだ壁が貼られていないところや、
天井がないところ、てんやわんや状態ですが、手を掛ければ掛けるほど
愛着が湧いてくるものです。
これからも継続して頑張りま?す。

そのうち、リフォームの内容もUPしたいと思います。

*ちなみにこの風景家の前からです。
 ピンネシリがとてもきれいに見えています。
 あ、ちなみにご想像の通り農業地帯の一角でちょっぴり田舎です。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


