

複雑な気持ち

お久しぶりです。
最近めっきり農家のおばちゃんスタイルがイタについてきたと褒められ(?)
確かに今までへなちょこだったRebeccoとしては、ここは素直に喜んでいいんだよなぁと
ちょっと複雑な心境のRebeccoでございます。

今年よりお百姓さんを始め、くわを使ったり、スコップを使ったり・・・
今までにない動きや、運動量に、始めのうちは体が痛かったり、
むくんでつらい時期もあったけど、最近からだがお百姓さん仕様になって行っているのがわかる。

前はすぐに痛くなっていた腰も、痛くなりにくくなったような気がする。

始めのうちはくわを使っても、振り回されてて、逆にくわに使われていたけど、
今はリズム良く軽く使えるようになった。
スコップも始めは腰を曲げて使ってて、腰痛くてやってられなぁ?いと思ったら、
自然と体勢が変わり、足を広げ、腰を落としてしっかり踏ん張り、
いくらでもさくさく掘れるようになった。
(あ、もちろんかわいげはないっす。だってしこ踏んでるみたいだしね・笑)

今はRebeccoが担当の家庭菜園の葉物が茂り盛り!
日々、間引き、間引き、そして間引き・・・・
植物の成長の速さはすごい!ふぅ?間引いた?
と思っても、次の日の朝には、元の通り、というかもっと大きくなってる?
っていいことなんですけどね。
おかげで毎日、毎食菜っ葉だらけで、青虫になりそうです。ぷぷぷ

でも、若いうちのやわらかい臭みの少ない生のほうれん草をロケットの若葉とあわせて
サラダにしたり、青梗菜の小さな株をただシンプルに油に絡めて蒸し上げたものに
黒酢をかけてさっぱり食べたり・・・
やわらかい間引き菜だからできる楽しみ方を堪能中。

これからも、どんどんグレードアップしていくよ?





comment

いいねー、健康的な生活していますね。(^^)今までは逞しいイメージはなかったけど、今度会った時には変わっているのかしら。笑 いいなー、私も採りたて野菜を食べてみたぁーい!!とても美味しそうです。
  • 2008/06/16(月) 17:20 |
  • Tama |
  • URL
  • [編集]

☆Tamaさんへ

ふふふ。マッチョになった私を想像できるかしらん。
って、実際にはあんまり変わってないので、ちと残念。
ダイエット効果を期待したんだけど・・・2kgぽっち。
頑張った分だけ食べちゃうのよ~~
相変わらずのこぶたちゃんです。
それでも、おなか周りが若干引き締まったみたいです。ぶい!
  • 2008/06/16(月) 17:59 |
  • Rebecco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Rebecco

Author:Rebecco
山羊座のB型。
年齢不詳!?
連れのToboさんと仲良く北海道で暮らしています。
食べることには目がなく、
お友達と会うと、いつも食べ物の話をしているような…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ。 コメント・アドバイスなどしていただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


